商品の説明
インテリアを彩る絵画作品を豊富に取り扱っています
油絵、水彩画、アクリル画など、さまざまなスタイルやジャンルの絵画があります
魚屋北渓 江戸期浮世絵『あら玉の光りをうけて山の端に........』、自筆サイン入り。
アート作品や絵画でお部屋の雰囲気を演出するためのアイテムを提供しています
サイズは額:38x41x2cm、画:18x20cm。
個性的な装飾を求める人に
職人の高い技術と丁寧な態度により、絵画の細部に至るまで精巧に制作されており、見る者に深い感動を与えるものです。
機械による生産とは違い、手作業で作られるため、その中に職人の情熱と温もりが込められています。
ハンドメイドな絵画は、一つ一つ職人の手によって作られており、大量生産品とは異なり、独特の創意と個性を備えています。
贈り物に困っている人に
魚屋北渓(1780-1850)ととや・ほっけい
安永9年生まれ。姓は岩窪、名は辰行、字は拱斎。葵岡、呉北渓などと号した。はじめ狩野養川院惟信に師事し、のちに葛飾北斎の門人となった。師の作風を受け継ぎ、狂歌摺物、狂歌本を得意とした。江戸四谷鮫ケ橋の松平家御用魚屋の家に生まれ、魚屋を営んでいたことから、魚屋北渓と呼ばれた。また、赤坂桐畑に移ってからは、家業の魚屋をやめ、画業に専念したとされる。代表作に「諸国名所」シリーズなどがある。嘉永3年、71歳で死去した。
商品の情報
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション > 絵画 > 浮世絵商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域埼玉県